ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

2014/05/24 今年初エギング

久々の投稿ですが釣りにはぼちぼち行ってました。たいした釣果がなかったので。。。

さて、先々週末の午後にふと思い立ってN漁港にエギングに行ってきました。
多いかな?と思ってたらエギンガーはほとんどいません。2~3人?
釣れてないのかと思い駐車場のおっちゃんに聞いて見ると、釣れてるけどエギンガーは帰った後らしい。

湾内から投げてみますが無反応。墨跡はちらほら。
外海の方に一段上がると結構墨跡があります。

ここでしばらく投げていると、、、


長めのステイ後のシャクリで「ジーー」


やった!乗った!今夜はイカ刺イカ天だ!


バレませんようにーっと寄せてくるとまあまあのサイズです。
釣れると思ってなかったのでタモを持ってきてません。

これ抜けるかな?と迷っていると、ちょうどタモを持ったエギンガーさんがこちらに歩いてくるではありませんか!
助けを求めて無事にタモ入れしてもらいました。

エギンガーさんも隣から始めてランガンされてますが、私は同じ場所で続行していると数投後に、、、


また乗った!


乗ったけどタモがない!エギンガーさんもちょっと遠くに行っちゃった。
でも寄せてみるとさっきより小さい。抜けるかな?

いちかばちかで、うぉりゃーっと抜きあげて放物線の頂点に達したアオリさんが


墨汁ブシャー



墨汁被害:長袖Tシャツ、帽子


まあいいんです。1年ぶり2回目のアオリイカなのでいいんです。夕食が楽しみなんです。


その後風が強くなってきたので納竿。


家で量ってみると280gのボウル込みで1kg以上でした。(1kgまでしか量れない)

2014/05/24 今年初エギング



アオリイカのエンペラはたまりませんね。
家族4人で2杯はちょっと多かったけど。


おわり





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2013.10.27 家族釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2013.11.16 家族釣り (2013-11-19 00:22)
 2013.11.01~02 初遠征・初フカセ (2013-11-07 00:04)
 2013.10.27 家族釣り (2013-10-28 16:21)
 2013.10.20 家族釣り (2013-10-22 11:22)
 2013.10.05~06 家族釣り (2013-10-09 10:09)

Posted by eunos1600 at 11:38│Comments(0)釣行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014/05/24 今年初エギング
    コメント(0)