ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月28日

2013.10.27 家族釣り

毎週釣りに行くようになりましたね。

朝マズメ狙いでK漁港に行きました。最近あまりいい思いをしていないK漁港、
駐車場のおばちゃんも今年は魚がいないと言っていました。

妻はサビキでアジ、私はアオリイカ担当です。初めてアオリイカを釣ったのはこのK漁港です。
ですが、台風で流れたのか釣れてないのか墨の跡が見当たりません。(全部見たわけじゃありませんが)
とりあえず2.5号エギを投げますが無反応です。
潮が流れているのか横風のせいかエギが隣の人の方へ流れてやり辛いのと、サビキのほうも
サッパしかつれないので移動することにしました。

どこに行くか迷いましたが、初めてお隣のN漁港に行ってみました。
ここでも墨の跡が見当たりませんが、私はアオリイカ担当なのでエギを投げます。


う~ん。だめです。イカがいないのか、腕が悪いのか。秋は数釣りじゃなかったのか?
サビキのほうもコッパグロばかりでイマイチのようです。

私はアオリは諦めてエサ釣りに変更。サビキをするにはカゴがなかったので、
丸ウキとアジ針をつけて小さなアミをエサにして釣ってみました。
釣れるのはコッパグロばかりでしたが、エサ釣り楽しいですね。
サビキ釣りはあまり好きではありませんでしたが、フカセは楽しそうです。
磯竿が欲しくなったぞ。

そんなこんなで昼過ぎ、昼ごはんどうしようかなと考えていると
サビキのほうでアジが釣れだしました。
15cm前後のアジが入れ食い状態です。アジの5連は初めて見ました。
あと1匹でパーフェクト。

私もすかさずアジングで参戦します。ちなみにアジングでアジが釣れたことがないので
初ゲットか!?とサビキの邪魔にならないように投げます。

投げます。

投げます。

無反応です。


ジグヘッドやワームをいろいろ試しますが無反応です。
あれだけいるのに無視?
たまにワームがかじられてましたが、アジってかじる?
アジングも勉強しないとなぁ。

アジタイムはしばらく続きましたが、40匹ほど(妻が)釣ったところで
アミがなくなったので納竿としました。




ところで、糸島西部の船越漁港ですが、久家波止(東波止)が
防波堤新設工事のため釣り禁止となっています。
平成26年1月13日までのようですが、魚はどれくらいで戻ってくるんでしょうか。

2013.10.27 家族釣り




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2014/05/24 今年初エギング
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2014/05/24 今年初エギング (2014-06-02 11:38)
 2013.11.16 家族釣り (2013-11-19 00:22)
 2013.11.01~02 初遠征・初フカセ (2013-11-07 00:04)
 2013.10.20 家族釣り (2013-10-22 11:22)
 2013.10.05~06 家族釣り (2013-10-09 10:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.10.27 家族釣り
    コメント(0)