ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月22日

2013.10.20 家族釣り

私は4時に起きてあれこれ準備をして、妻子供を叩き起こして5時過ぎに出発です。

まずはK漁港に行きましたが向かい風が強くて断念。ということで反対側のF漁港に行きました。
思ったとおり風はほとんどなくのんびりできそうです。

まずは妻子供用にサビキの準備をして先に釣らせます。
私はマズメの時間帯はメタルジグを投げて、その後はエギングの予定です。港内のいたるところにイカ墨の跡があり期待できます。

子供がいるので湾内でジグを投げ散らかしますがさっぱり。湾内じゃ無理があるのかなぁ。
しばらく投げていると根掛かりでロストしたためエギングに変えます。

そういえばジグを投げていると漁港隣のサーフから2馬力ボートが出船していき、危うく50m程先のボートに向かってジグを投げるところでした。2馬力ボートは姿も音も小さいので視界の片隅では気付きにくいですね。危ない危ない。

さて、エギングの方ですが、さっぱりですね。他にもエギングしてる方が数名いましたが釣れてる姿は見られませんでした。

サビキのほうは小さいサッパ多数(リリース)、カタクチイワシ、グレ20cm弱、メバル、アラカブ、カワハギが釣れていました。
マズメの時間帯に3回ほど中アジが掛かったようですが全てオートリリースしたようです。それ以降アジゴすら釣れませんでした。
カタクチイワシはシーバスロッドで生餌にして投入しましたが、いつのまにかラインがスパッと切られていました。フグ?

私は坊主。ハードルアーで大物をゲットできるのはいつになるのか!?




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2014/05/24 今年初エギング
2013.10.27 家族釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2014/05/24 今年初エギング (2014-06-02 11:38)
 2013.11.16 家族釣り (2013-11-19 00:22)
 2013.11.01~02 初遠征・初フカセ (2013-11-07 00:04)
 2013.10.27 家族釣り (2013-10-28 16:21)
 2013.10.05~06 家族釣り (2013-10-09 10:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.10.20 家族釣り
    コメント(0)