ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月19日

2013.11.16 家族釣り

磯竿買ってしまいました。

プロマリン プログレイス磯1.5-530
高すぎず、安すぎず。

前回の遠征で1.25号の竿を使ってみて柔らか過ぎに感じたので1.5号にしました。


竿を買ったら釣りに行かねばならないのでフカセ釣りに行って参りました。
2013.11.16 10:00~16:00



まずはいつものF漁港。だけど初めてのポイント。
ポイントに到着すると向かい風が結構強くて寒い。我慢しながら釣っていると
あたりもないし魚の姿もあまり見えないので早々に移動しました。

次は前回アジゴが入れ食いだったN漁港。
魚の姿もたくさん見えていたので、フカセも期待できます。
ただ、駐車場から遠いのでルアーロッドは置いていきました。

テトラ側で釣りはじめると、やはり魚影は濃い。しかし小さい!
撒き餌を投げようものなら着水前から魚が寄ってきます(笑)
見えてるんですね~。


・・・


結果

コッパグロ多数。アジゴ1匹。


反省点は、ブラウンな道糸を流用したのでウキ止めが全く見えず
仕掛けがどれくらい沈んでるのかわかりませんでした。
ウキが沈むことなくエサがなくなるので、沈む途中で
すでに取られていたんでしょう。
ラインが見えていればウキ止めの動きである程度わかるんでしょうが。


ちょっと離れたテトラではエギンガーの方が
気付いただけでもアオリを2杯あげていました。


ルアーロッドもってくればよかった。


そろそろ昼間も寒くなってきたので防寒を考えなければいけませんね。




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
2014/05/24 今年初エギング
2013.10.27 家族釣り
同じカテゴリー(釣行)の記事
 2014/05/24 今年初エギング (2014-06-02 11:38)
 2013.11.01~02 初遠征・初フカセ (2013-11-07 00:04)
 2013.10.27 家族釣り (2013-10-28 16:21)
 2013.10.20 家族釣り (2013-10-22 11:22)
 2013.10.05~06 家族釣り (2013-10-09 10:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.11.16 家族釣り
    コメント(0)